top of page

ドラム講師とドラマーの違い

まずは、先に言っておくともちろんドラム講師もドラマーです。

しかしやはり明確な違いがあります。

ドラム講師は自分が叩ければ良いという職業ではなく、

人に技術を伝える仕事です。

しかも伝えれば良いだけではなく、いかに技術をうまく伝えれるかが仕事です。

大切なことなのでもう1度

※いかに技術をうまく伝えれるか。です。

例えば現在、突出しているボクサーとキックボクサーがいますがそのコーチが

名のある有名な選手だったか、というと必ずしもそうではありません。

プロ野球のコーチ等もそのような例がありますよね。

つまり同じジャンルでありながら、コーチと講師、選手とドラマーは、違いがかなりあると

言えます。

ですが、もちろんドラマーとしての自信もあります。

しかし国内、世界を見渡せば、僕よりも上手いドラマーが山ほどいます。

ただ、教える技術、伝える技術は誰にも負けるつもりはない、ということです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page